2015年06月25日

ゲームから社会を学ぶ「ゲーム社会学」開催!

ゲームから社会を学ぶ「ゲーム社会学」開催!


昨日6月24日に、常葉大学水落校舎にて
モノリズム合同会社でゲームクリエイターをしている
保坂昇秀氏を講師にお呼びして

ゲーム社会学「ゲームにまつわるはなし」
という講義を行っていただきました。
 
ゲームを作るということはどういうことなのか、
ゲームのめぐるお金はどうなっているのか
と言ったお話を聞くことができました!

洋ゲームが莫大な金額でゲームを作っている場合がある話は
参加者みんなが驚いていました!

なかなかお金の話だったりは学生では馴染みがないですが
ゲーム」という、
誰でも経験があるものから入ると分かりやすいです。

これからも、色々なジャンルの話を聞くことで
新しい視点を身に付けられるような
講座イベントを企画していきます!

記事by山下



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第2回常葉FCを開催しました!!
ミズオチ交流会夏合宿 2015in用宗
出撃!!鷹の市&夏夜市!!!
祝初開催 常葉FCbyミズオチ交流会
しずおか地方創生カフェに参戦してみた。
いざ、マハーバーラタ観劇!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第2回常葉FCを開催しました!! (2015-11-28 23:42)
 ミズオチ交流会夏合宿 2015in用宗 (2015-08-30 09:00)
 出撃!!鷹の市&夏夜市!!! (2015-08-24 22:00)
 祝初開催 常葉FCbyミズオチ交流会 (2015-07-14 16:30)
 しずおか地方創生カフェに参戦してみた。 (2015-06-06 18:00)
 シズカン2015に行ってきました!! (2015-05-17 23:00)

Posted by ミズオチ交流会 at 14:00│Comments(0)イベント活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲームから社会を学ぶ「ゲーム社会学」開催!
    コメント(0)