2015年05月05日

浜松まつりへGO



5月4日(月)にサークルのメンバーで浜松まつりに行ってきました!

静岡市で活動していると、静岡まつりであったり、色々なお祭りがあります。
そんな中で、僕たちがどんなアイディアをやれば面白くなるだろう、と
考えて活動していこうと思っています。

そのために、同じ静岡県の中で、雰囲気が中部と違って
全国から観光客があつまる

西部、浜松市のお祭り
「浜松まつり」を見学に行くことにしました。

浜松まつりは、昼に中田島砂丘の近くで行われる凧揚げ
夜には街中で行われる御殿屋台引き廻しがメインになっています。

雨が午後から強くなったため夜の御殿屋台引き廻しは見学をすることができませんでしたが
昼の凧揚げは見ることができました。

とても大きな凧が、大勢の人の手で天高く昇っていく様子は壮観です。
天気がいい日には、たくさんの凧が上がり、糸切合戦が行われるそうで、今回は見れなくて残念です…
来年の楽しみにとっておきます!

普段とは違う空気に触れて、とてもいい刺激へとなりました。
ちなみに、上の動画はきとちゃんこと木藤さんが、凧揚げ会場でレポートしてくれたものですb

記事by 山下



同じカテゴリー(動画)の記事画像
祝初開催 常葉FCbyミズオチ交流会
同じカテゴリー(動画)の記事
 祝初開催 常葉FCbyミズオチ交流会 (2015-07-14 16:30)
 ネパール募金@常葉水落校舎 (2015-05-28 19:30)
 シズカン2015に行ってきました!! (2015-05-17 23:00)

Posted by ミズオチ交流会 at 18:00│Comments(2)動画活動記録
この記事へのコメント
徹夜明けだったことを差し引いても意味がわからないw
何だテンションうなぎのぼりって
Posted by きとちゃん at 2015年05月05日 21:28
»きとちゃん
浜松だから、うなぎ食べたいー
ってのか、出てきちゃったのでは?( *・ω・)ノ
Posted by ミズオチ交流会ミズオチ交流会 at 2015年05月08日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松まつりへGO
    コメント(2)