2015年06月06日

しずおか地方創生カフェに参戦してみた。

しずおか地方創生カフェに参戦してみた。

6月3日夕方に AOI にて
しずおか地方創生カフェ2015
という、イベントが行われました!!

ミズオチ交流会のメンバーも声をかけてもらっていたので
今日は珍しく数名で参加!!
しずおか地方創生カフェに参戦してみた。
今日は、大人の方がたくさんで
学生と会うと仲間意識が芽生えますね!

今回こういうイベントに初参加のメンバーは
とても緊張していたそうです。
※代表だってまだまだ慣れてません

今回のイベントは、
行政(官)が主催で開いており
官と民、そして学生が混ざり合って、
東静岡駅近くの「あの広場」について話し合います。
あの広場…
学生も、実はそこまで詳しく知っている
わけではありませんでしたが、
学生だったらコレが欲しい!といった
意見を社会人に負けないように出しました!

しずおか地方創生カフェに参戦してみた。
この模造紙も、書き込みだらけに!!
いろんな人の意見を聞いてると
「こんなのもあるんだ!」と
新たな気づきになりますね。

これからも、こういったイベントに
参加して、学んだことをメンバーにも
伝えれるようにしていきます!!

記事by 山下



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第2回常葉FCを開催しました!!
ミズオチ交流会夏合宿 2015in用宗
出撃!!鷹の市&夏夜市!!!
祝初開催 常葉FCbyミズオチ交流会
ゲームから社会を学ぶ「ゲーム社会学」開催!
いざ、マハーバーラタ観劇!!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第2回常葉FCを開催しました!! (2015-11-28 23:42)
 ミズオチ交流会夏合宿 2015in用宗 (2015-08-30 09:00)
 出撃!!鷹の市&夏夜市!!! (2015-08-24 22:00)
 祝初開催 常葉FCbyミズオチ交流会 (2015-07-14 16:30)
 ゲームから社会を学ぶ「ゲーム社会学」開催! (2015-06-25 14:00)
 シズカン2015に行ってきました!! (2015-05-17 23:00)

Posted by ミズオチ交流会 at 18:00│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しずおか地方創生カフェに参戦してみた。
    コメント(0)